雑記に突入

少し抵抗があるのですがこういうのもメタプログラムなんだろうか…

Level of Meta (http://www.kmonos.net/wlog/40.php#_2326040708)

なんで抵抗あるかというと… GCC が RTL 生成してそこからバイナリってのも抵抗あるな…ていうか MixJuice も抵抗が。ええと何故だ…人が読めるコードを人が読めなくて (いや読める人はいるのだろうけど) 機械の実行効率が良いコードに変換する過程の作業は全てコンパイル/アセンブルだという固定観念があるのだろうか。

そういやパース時のメタプログラミングについてwoさんとこで少し話したのですけどその関係で camlp4 をながめる時間が欲しい。

あともひとつ、 Io で数学的な 0 < x < 3 を実現。 Io じゃなくても Nil が 0 と違ってオペレータオーバーロードがある言語だとなんでもできる。別にパーサいじってるわけじゃない。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h