2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Befunge をゲームにしたい

なんというか、映画とかマンガとかで、不慮の事態に対してプログラマががーと動いてるコードを修正しちゃうシーンとかがあると、そんなことできるわけねー、と思いつつも、やはりかっこいいわけです。で、まぁ Befunge なら動いてる最中のもの修正するくらい…

ICFPC 2010 の回路ゴルフ

http://shinh.skr.jp/dat_dir/icfpc-2010/factory/genkey6.rb任意の要求出力に対して、出力数 + 7 で回路を作れるコードです。とりあえず key prefix と Car #10060 への答えくらいは動いてることを確認したので、まぁ動いてるんじゃないかと。説明を試みる…

ICFP のコンテスト 2010

頑張りはしたんですが、正直もっとやれたんじゃないかとくやしい。最後まで有効なソルバ書けなかったって感じですし…コードはこのへん。こいうのって tgz とかよりディレクトリ置いとく方が面白いかなーと思ってそうした。 tern.rb あたりがひどい感じ。結果…

C1X

なんか tgmath.h について調べてて、 GCC 拡張にある type generic macro をサポートする機能を C に入れてはどうすかという提案があることに気付きました。http://www.open-std.org/jtc1/sc22/wg14/www/docs/n1404.htmでなんか C1X ってどういう感じなのか…

tgmath.h の話

このプレゼンで紹介した tgmath.h の実装が素晴らしいという話なんですが、資料は口頭で説明する前提すぎて、イマイチ詳しくないので別に書いておこうかなぁと思います。これは C で型計算やってると言えると思うのでなかなかなもんなのです。そもそも tgmat…

コードを愛でる話

今まで見たり書いたりしたトリッキーなコードというか hacky なコードを適当に紹介するプレゼンを作ったので置いておきます。http://shinh.skr.jp/dat_dir/mederu/000.html書いてみて思ったのは、なんか結構今までにメモってないトピックがあったなーという…

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h