ICFPC結果

http://icfpcontest.org/scoreboard.shtml

k.inabaさんおめでとうございます!!

で、感想ですが。ていうか k.inaba さんとこ 2 点差ですかー。危いですなー。

私は30位でした。正直1000点の問題は解けただろうという感があるだけに残念ではあるんですが、冷静に考えると過去の中では一番よくできました賞なので満足しておきます。1000点問題解けてたらなぁ…と思って順位表見ていて id:namasute0 さんと非常に結果が近くて、かつ負けてて、かつ両方1人、ってあたりで奇遇だなぁと思いました。

ちなみに1位はものすごいですね。問題が面白かったんで終わった後も結構真剣に解いてたんですが、未だに記録は

INTRO: 230
CIRCS: 1399
BLNCE: 1094
BLACK: 1000
BASIC: 100
ANTWO: 400
ADVTR: 810
ADVIS: 329
5362

といったところで、私がどれだけ時間をかけても全ての問題で1位のチームには勝てないという。いやあ Java ってすごいね!堕落したCプログラマのレベル10ってことでしょうね!いや去年の結果かなんかを見て言ってるだけで今年は Java じゃないのかもしれませんが。

追記:

http://www.kmonos.net/wlog/65.html#_0016060921

あー関数型の面白さを伝える、みたいなのはもうホントにまったくそうだなーと思いました。私よーわかってないので、ああなるほどそうするんだなぁというのをリアルタイムで学習しましたよ。まぁ Just for pastime programming とかそんなスローガンで。

あと 2D もそうですが私では BLNCE も縮む感じしないですけどねぇ。やはり攻略サイトか。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h