2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

pbgd

前回の pbg をネットワーク制御…とかやってたらなぜかプレゼンになってごちゃごちゃしてきたという物体のソースコードを置いておきました。http://shinh.skr.jp/gl/#pbgdビルドは至難の技ですすいません。仮にできたとしたら sazanami-gothic.ttf とか置いて…

SGC

色々あって GC に興味がちょっと出たので色々見てました。とりあえずまとまった日本語資料としては以下の PDF が一番良いように思いました。 kinaba さんがちょっと前に言及しておられたえんどう豆的でない方の遠藤さんが書いた文章らしい。http://matsu-www…

SDL2008夏

行ってきました。http://gonypage.ddo.jp/wiki/hiki.cgi?Sdl2008SummerOff色々ダメだった: 準備手伝おうと早めに出たけどなんか銀座線とか乗ってて遅れた プレゼン喋ること考えてなかった ash トンネリングになんか失敗した 金持ってなかった 適当な経路で帰…

全ての定理

そいやこんな話を会社でしました。なんか true == false を証明したら全ての定理を証明できると聞きましたが、困ったことに私はそれを証明できたみたいです! 以下に Perl による証明を書きます! > perl -le 'print 0==1' > perl -le 'print 0==0' 1つまり Pe…

あと

方針はよく覚えてないのですが、ライトニングの時点では、 ゴールに突っ込む上で障害物となる物体に接するように線をひいてそこを目指す なんか死ぬなーと思ったらフィーリングで何か避ける 無数のアドホックな補正(障害物の真横通った後に再突撃しなおすの…

ICFPC 2008

面白かった。去年一昨年の方が気合い入りっぷりといい楽しかった気もするけど、こっち路線の問題としてなら(つまり去年一昨年を例外とすると)今までやった中で最高だったです。問題はすごい簡単だけどいくらでもやり込める、っていうのがすごいいい問題だと…

すべった俺プロジェクトは?

スラドの「あなたが思う「すべったITテクノロジー」は?」を見てて、http://slashdot.jp/article.pl?sid=08/07/14/0622232すべった俺プロジェクトトップ3とか考えると面白いかもなと思いました。ぱっと思いうかぶのは krok と repet 。repet なんてそれなり…

x86 とか

最近あろはさんの文章を見ると必ず DIS りたくなるので、恋というやつだと思います。若者言葉で言うとツンデレのツンの方。http://alohakun.blog7.fc2.com/blog-entry-952.htmlまず Intel ってμop の仕様ってそれなりに公開してたような…と思って少しぐぐっ…

トランポリン

http://d.hatena.ne.jp/hayamiz/20080629/1214745930これはきっと shiro さんがすごく面白いコメントを書いてくださるんだろう…と思ってたけどそうでもないみたいなので、まとまりのない話を書く。まずなんか「なんでも継続」にあるhttp://practical-scheme.…

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h