shinichiro.h の本棚

なんか本棚.org って最近見るなあ…と思ってたんですけど主催しておられる方が私が秘かにファンな人の一人じゃんと気付いて、発作的に所有する本の全てを登録。

http://pitecan.com/Bookshelf/shinichiro.h/

登録はすごく楽で、 90冊程度で20分程度でできたと思います。登録したデータはまとめてダウンロードできるので他の形式にコンバートすることもできるし、持ってる本の情報を電子化したかった私としてはとてもありがたかったです。

写真を眺めるだけで楽しい気分だし、似た本棚も面白い。

http://pitecan.com/Bookshelf/shinichiro.h/bof.cgi

そういや値段を合計する機能が欲しいなあ…あと amazon古本に出す機能とか。

こうやって見るとやはしあまり本持ってないねえ。しかも 19冊は拾った/もらった/借りたままパクった本のようです。あと高校の時 (6年前か) の本とかもあるし別に全部が勧められる本というわけではないので整理したいところ。無くした本が確定できたのも良かった。多分一番惜しむべき本は『リファクタリング

まあとりあえず面白いのでよろしければ皆さん(って誰かわからんけど)もどーぞ。

あとすごいはやさで捕捉されててびっくりした。あとコメントに間違って補足と書いた。

http://d.hatena.ne.jp/kmt-t/20040819#1092899450

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h