読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

256 color mlterm

1年ほど前になんとなくやった 256色対応 mlterm ですが、本家の CVS の方にもっと良くした上で取り込んでいただいたみたいです。ありがたや。

というわけで使うなら CVS 版をどうぞ。

http://sourceforge.net/scm/?type=cvs&group_id=40891

私は ml_char.h にある構造体が今までは 64bit におさめてあったのに、色の情報入れるために構造体が大きくなってしまったのがイヤで、自分で作ったパッチがすごく気にいらなくて特に報告とかもせずに放置してたのですが、そのへんの問題はちゃんと解決していただいた上で入れていただいたみたい。

http://mlterm.cvs.sourceforge.net/viewvc/mlterm/mlterm/mlterm/ml_char.h?r1=1.16&r2=1.17

なんか charset が小さくなってるんだけど、もともとスカスカな空間だったのをつめなおした感じかな。

http://mlterm.cvs.sourceforge.net/viewvc/mlterm/mlterm/mkf/lib/mkf_charset.h?r1=1.11&r2=1.12

あと comb_size の方はサイズの変わりに bit が立ってる限り続くみたいな感じになったみたい。まぁそれで十分か。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h