w3m の GOTO_RELATIVE

GOTO_RELATIVE は今いる URL か、アンカーの先の URL を編集して他の URL にいけるというものですが、私は今いる URL 基準の設定 (default_url = 1) にしてあります。ですが、主に 2ch など、 base href が書いてあるサイトでは、その指定された base href 基準の移動になってしまい、例えば URL いじって全部見るようにするとかがしにくいです。というわけでパッチ。

diff -u -r1.252 main.c
--- main.c      29 May 2006 12:42:22 -0000      1.252
+++ main.c      3 Dec 2006 10:12:51 -0000
@@@ -4021,7 +3994,8 @@

        current = baseURL(Currentbuf);
        if (current) {
-           char *c_url = parsedURL2Str(current)->ptr;
+           /* char *c_url = parsedURL2Str(current)->ptr; */
+           char *c_url = parsedURL2Str(&Currentbuf->currentURL)->ptr;
            if (DefaultURLString == DEFAULT_URL_CURRENT) {
                url = c_url;
                if (DecodeURL)

そういえばこのパッチ書いてて気付いたんですが、 default_url = 1 って設定になってても、編集モードに入ってから上を一回押してヒストリたぐるとリンク先の URL になるんですね。地味にちょっと便利。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h