En Google Chrome extension

そろそろマジメにサブブラウザを Chrome にしようと思ったので、 En GoogleChrome extension 版を作りました。 user script でも動くんだけど、 extension の方がワンクリックでインストールできてラクなので。

http://shinh.skr.jp/chrome/engoogle.crx

3.0 系、つまり dev-channel の Chrome を --enable-extensions オプションつきで起動して、上記 URL をクリックして OK と押せばインストールできるかと思います。ソースコードはこのへん。

http://shinh.skr.jp/chrome/engoogle.tgz

ついでにキーボードで変更できるようになっていて欲しかったので、キーコンフィグとかもつけておきました。インストールしたら左下に現われる EG とか書いてあるボタンをクリックして下さい。

なんかリリースされてる Linux chrome は extension 動かないぽかったです。 MacOSXTiger では動かんと言われました。

キーコンフィグの保存の部分が多少 hacky なので GM_getValue と GM_setValue がサポートされた(つまり local storage が実装された)暁にはそっちに変えようと思います。現状では設定の画面で cookie に保存しておいて、右下のボタン出してる html と js が extension の通信を使って設定を拾ってきてます。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h