x86 checker

なんか shinh っていう ASCII 文字列を逆アセしてみたりとかしてて、これはちょっと面白いなーと思ったのでそんな感じでなんか作りました。

http://shinh.org/x86chk/x86chk.html

適当に、ASCII文字列か、 00 01 なんかの 16進数の羅列、 xor %eax, %eax などの gas の命令を入れると、なんかそれに対応した情報を表示してくれます。こういうのあると ASCII だけで機械語探すとか少しやりやすくなるかもです。

とりあえず面白かったのは kik さんの最後の x はなんだっ…!という問題の回答が与えられていたことです。

Contents of section .data:
 0000 6b696b78                             kikx            
Disassembly of section .data:

0000000000000000 <.data>:
   0:	6b 69 6b 78          	imul   $0x78,0x6b(%ecx),%ebp

さすがと言わざるを得ませんでした。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h