minimoni in D

以前書いた minimoni(http://d.hatena.ne.jp/shinichiro_h/20040109#p2) を D 言語でリライトしました。 Ruby を常駐させるのに抵抗があるという貧乏症のサガ。

http://shinh.skr.jp/koneta/gkrellm.d
http://shinh.skr.jp/koneta/minimoni.d

ほとんど手間がかからなかったことに驚いた。型を付けて、イテレータを foreach に変えて、 to_i を toInt() に変えて、まああとちょこちょこ対応する表現に変えて、ちょっとバグ取ったら終わり。ホントにスクリプト言語に近いコンパイル言語だねえ。

kernel-2.6 にしてから妙にメモリ使用率が高くなってやたらとスラッシングが起きるんですよね… emacs に目をつぶって他のメモリ使用量減らすのは意味無いとわかってるんだけどね…とか言いつつネイティブ版 rdic など再生産しようかと思っていたり…

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h