SDL_pad-0.0.2

ジョイスティックのバグ修正、ジョイスティックの threshould 設定、autoconf, automake, libtoolize 。 autoconf 嫌い嫌いですが、 SDL_kanji を参考にしてラクにできました。Zinniaさん のおかげでございます。感謝感謝。

現状重要度の高い懸案事項となっているもの。

Unix では $(HOME)/.sdlpadrc 、さて、 Windows では?レジストリでファイル名指定、かな? MacOSX は? BeOS は?

気がつけば Joystick number は 0 origin でボタンは 1 origin。ひどい。どっちがいいかな?

追記: 逆。 Joystick number は 1 origin でボタンが 0 origin 。理由も思い出した。個人的には 1 origin の方が好みなので Joystick number は 1 origin にしたけど、ボタンは 0-9 の方が 1-9 より使えるボタンが一つ多いなーと思ったのでした。なにせよひどい。

PADCONFIG_ の実装はとてもいいかげん。現状保存できない。

外部設定ツールは何で作る? 候補として、 SDL, SDL+SDL_gui, SDL+gtksdl, MFC, wxWindows, CGI などなど。どれもイマイチ。

threshould 自動認識は実装は昔に作って既にできていて、軸が安定していればほぼ問題無く機能するのですけど、今までの動作履歴から適切な threshould を導く機能って、ライブラリ本体じゃなくて設定ツールにあるべき機能な気がしてきたのでした。というわけで設定ツールをさっさと作りたいけど。

あと Windows ユーザが使いにくいのがイヤなんですがね、まあ autoconf とかやっちゃったから仕方無いか。簡単に言うと SDL_pad.c をコンパイルして SDL_pad.h をインクルードすればいいはずです。たぶん。

最近死んでますが、帰省前にこれだけやっておこうと思ったのでした。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h