2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ場のなかみ

最近ゴルフ場を新しいマシンに引越そうとしていて、ついでなのでシステムをもうちょっと丁寧にパッケージ化しようとしてます。そのついでとして、現在のゴルフ場について内部がどうなってるか、ということを少しまとめてみようと思いました。結構似たような…

SDL夏

http://gonypage.jp:10080/proj/wiki/SDL_2009%E5%A4%8Fとりあえず今回のネタはこのへん。http://shinh.skr.jp/koneta/#wsockGimiteさんのweb-socket-rubyとweb-socket-jsに依存しています。情報処理若手の会で作ってたらで期間中にきたので、そっちでも発表…

PRML Hackathon

http://sites.google.com/site/ikomadokushokai/prml/hackathon01場違いながら行ってきた。なんかみんな学習器の方を作っててえらいなぁと思った。遅れて来ていきなり写真撮影とかしてる感じだった。僕は以前超適当に書いたトランプ画像認識をベースに、以前…

ICFP そのものについて

完全にド素人なわけで、どうせほとんど何言ってるかわからんのだろうなぁと思ってたんですが、意外とわかるものももあったので書いておこうかと。わかると言っても、どうやってやったかとかまではなかなかわからんくて、モチベーションくらいがわかればそれ…

1st prize in ICFP Programming Contest 2009

なんか優勝しちゃったようです。それでエジンバラにいます。というわけでこの一年は C++ のわるくちを言うことはゆるされません。くれぐれも、気をつけて下さい。勝因としては、まぁ運が良かったんだろうなーという。9位だったのに verification round で 1…

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h