2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なにをしたか、とその反省 - 本戦

寝て…寝れなかったので、とりあえず反省を元に C++ でキチンと書きなおす。まずは VM は速いにこしたことないだろう…と JIT …は面倒だったので、その場で C コードを生成して実行するように。 validation の際は問題のバイナリが変わるだろうから、あらかじ…

なにしたか、と、その反省 - lightning

lightning 。とりあえず問題読む。よくわからんが VM 作る必要があることはわかった。こんくらい簡単だと JIT とかしたくなりそうだけどとりあえずインタプリタにしておくかーと適当に実装。うまく動かない。動かない…動かない…動かない…とやってたらなんか …

ICFPC 2009

今年もたのしかったです。個人的にはタイムロスな時間が多かったなぁと例年のことながら反省。得点は 4141.0694 で内訳は 1001 verified 95 1002 verified 96 1003 verified 96 1004 verified 95 2001 verified 186.3992 2002 verified 179.83806 2003 verif…

3目並べをビジュアライズ

なんか最近 id:nishiohirokazu さんや akrさん が色々ビジュアライズとかされてて面白いです。感化されてちょっとなんか絵をかいてみました。上の絵は3目並べを引き分けになるように探索していった時の絵です。わかりにくいですが、一番下の板が一手目なので…

256 color mlterm

1年ほど前になんとなくやった 256色対応 mlterm ですが、本家の CVS の方にもっと良くした上で取り込んでいただいたみたいです。ありがたや。というわけで使うなら CVS 版をどうぞ。http://sourceforge.net/scm/?type=cvs&group_id=40891私は ml_char.h にあ…

En Google Chrome extension

そろそろマジメにサブブラウザを Chrome にしようと思ったので、 En Google の Chrome extension 版を作りました。 user script でも動くんだけど、 extension の方がワンクリックでインストールできてラクなので。http://shinh.skr.jp/chrome/engoogle.crx3…

非同期な処理

http://risky-safety.org/~zinnia/d/2009/06/#20090607-t0-h3-p4私に関しては、いらなくね? と思ったことは記憶の近傍では無いように思います。似たようなこと何度も書いてる気がしますが、いい機会なのでちょっと自分の考えてることのうち、強く思っている…

TCC 0.9.25

なんか TCC の x86-64 対応 とかやったのですが、それが入ったバージョンがリリースされています。http://bellard.org/tcc/なんかすっかり忘れていたのですが、あろはさんの twitter への post で思い出したので書いておこうと思ったのでした。まだやるべき…

Hack the Cell

そういえば Hack the Cell について喋ったりしたので置いときます。ホワイトボードとかで説明する前提だったので全然説明不足で何の役にも立たないと思われますが…http://shinh.skr.jp/htc/000.html

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h