colordiff.py

colordiff がイマイチだという niha さんの話を見て、rietveld みたいな感じで色つけてくれる diff 欲しいよねえ的なことを書きました。そしたらなんか、突然ふってわいた記憶によると、微妙に書きかけた記憶があるなぁ…と思い、作業用ディレクトリを見たら colordiff というディレクトリがあって、完成しかけみたいな状態で放置プレイされてました。

というわけで置いておきます。

http://shinh.skr.jp/koneta/#colordiff

適当にパス通ったとこに置けば、

diff -u hoge fuga | colordiff.py

とかでいいはずです。スクリーンショット:

なんか微妙に色のつけかたがダメな部分があるけど、まぁ実用上問題はないんじゃないかな…

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h