CTQUINE

OCaml に C がさっくり破れてしまって C だともうキツいなぁという感じだったので Python で報復することに。同じ言語で競えよという。

正しい木を作ってかつ短くするのは無理かなぁと思ったので、 3行目でペナルティ受けて (-16点) 27行で作りました。下の方のズレてるのはタブ使ってるからです。 \x20 だと入らなかったので苦肉の策で \t を使いました。

なんかもうちょっといい空白取り除く方法無いのかなぁ…という。

     #
     #
_ =r"""
     p
    rin
   t'%6c
     \
    n%6
   c\n_%
  4s""%s"
     "
    %c;
   (\n\t
  \t);exe
 c(\n\t"".
     j
    oin
   (_\n.
  split()
 ))#'%(35,
35,'=r"',_,
     3
    4)#
   """;(
		);exec(
	"".join(_
.split()))#

しかしこれのどこが Python なのか。難読プログラムを書くことができないわけではない ってのはその通りだなぁとは思うけどまぁだからどうしたんだという。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h