それと

d金魚さんとこSDL_kanjiのベンチマーク結果 というものを知りまして。こちらで指摘いただいている半角カナで落ちるっていう問題はとりあえず手元で落ちなくだけしてみたんですが、なんかどうもリリースはいいかなとか。

  • 速度が遅い → あらかじめレンダリングしておくことを想定してあるのであまり気にしていない
  • 半角カナで落ちる → 落ちないようにはした方がいいけど、 bdf ってだいたい JIS なんじゃないのかな?
  • あと、ある程度ソフト側で出力される文字列が想定されてるような用途を想定している感じです。例えばチャットとかなら SDL_ttf 使うべきかなと。
  • というか今なら私でも SDL_ttf && fontlist 使うかなぁとか。

というわけでなんとかしろという要求が無い限りいじらないことに。つまりたぶん無いのでいじらない。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h