2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

kati について

https://github.com/google/katikati について、ドキュメント書こう…と思っていたのですがなかなか進まないので、とりあえず日本語で書いてみることにしました。何書くかがあまり明確じゃないテーマなので、何書くか考えるのと英語考えるのを両方同時にやる…

あなたの知らない超絶技巧プログラミングの世界

奇書を頂きました。一応レビュアーとして参加したことになっています…が、掲示板かなにかと勘違いした人が雑談をして邪魔をしているな、という感じでした。浜地慎一郎という文字列が10回くらい出てくる残念な本です。もう少しマジメに説明すると、私がクソコ…

makelisp.mk

https://github.com/shinh/makelispLisp インタプリタを書きました。 GNU make で。https://github.com/shinh/makelisp/blob/master/makelisp.mkもちろん $(shell) や $(guile) は使わない縛りです。だいたい sedlisp や beflisp と似たようなことができます…

MMA CTF 2015

http://uecmma.github.io/mmactf/ja/なんかとても面白かった。21位。あまり気力の無い季節なので、 Pwn を避けて慣れないジャンルを解く感じで。ただスプラトゥーンを始めてしまったため、最後の20時間は問題読むくらいしかしてなくて28時間コンテストでした…

機械は人狼を見つけられるかな、の各国対応

ずいぶん昔に作った対人狼ベイジアンフィルタ、少し前に各国対応してたんですが、 @mr_konnさんのtweetで思い出したのでここに書いておきます。使いかたはサンプルURLを参照のことhttp://shinh.skr.jp/expwolf/人狼AIなんてなー10年近く前に俺が通った道だ……

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h