2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Symbolic Polyglot Quine

題字の通り。作ろうかなぁと思いつつ作ってなかったので作りました。http://shinh.skr.jp/obf/sym_poly_quine.txt一応ある程度サイズは気にして作りましたが、細かいゴルフとかは全然してません。 Perl がなんか知らんけど SEGV しやがるので eval の中でや…

stack overflow

まぁ 3 つとも stack overflow してるわけですが、題字の通り自己参照に思いをはせていたのでした。ゲーデルエッシャーバッハをチマチマ読んでることが関係していると思われる。本当は無限ループになると思って書き始めたのだけど、正規表現を実行する部分が…

Self Reference

http://d.hatena.ne.jp/TAKESAKO/20090716/1247750262via http://d.hatena.ne.jp/sugyan/20090717/1247842750を見て、なんか書いてみるかなぁと。下記3つのコードは一定の期間をおいて SEGV するコードなのですが、共通のテーマに基づいて書かれてます。 SEG…

サイトの rendering のベンチマークをするブックマークレット

たぶんこんな感じでいいんだと思う…5秒ほど body の表示非表示を繰り返して、一回の点滅にかかった時間、表示にかかった時間、消すのにかかった時間、をそれぞれ出す。結果はサイトの一番下に div としてくっつく。点滅の時間は JS の実行時間が入るようにな…

sdlboot

随分前に作った sdlboot なんですが、一応配布場所みたいなのを作っておきました。http://shinh.skr.jp/osxbin/sdlboot.html今のところたしかチェックしたということで覚えているのは、 Ruby, Mono, D, Ypsilon なのだけど、他にもあったような…もし他の言語…

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h