iTerm の EUC 化け減らし

http://shinh.skr.jp/tmp/iTerm_eucjp_dabbrev.patch.gz

もうちょいまともになんかするつもりだったのですが、しばらく MacOSX 触らなさげなので置いときます。

基本的には screen が動いてる最中に日本語が化けるのを減らしたつもりなのですが、自分用に iTerm に dabbrev-expand とかつけてたのが混じっちゃってます。なんか Linux 上で dabbrev が動いてたのは mlterm がやってくれてたと勘違いして実装したのでした。

たぶんちょっと古い CVS に対するパッチなのもあいまって、使いものになるか不明すぎるパッチです。

VirtueDesktops のフォーカス関係いじり

http://shinh.skr.jp/tmp/VirtueDesktops_switchfocus.patch.gz

ウィンドウを他のデスクトップに移動するコマンドで、フォーカスが当たってるウィンドウじゃなくてマウスポインタの下にあるウィンドウを移動させる、っていう私には愉快でない挙動と、あとデスクトップをスイッチした時にフォーカスがおかしくなるのをまともにしたような気がするパッチです。

SVN 先端に対するパッチです。

なんか

絶対誰も使わないよなーと思いつつ一応出したパッチが実は欲しい人もいるらしいということを知って、こう、しばらく OSX 触らないならとりあえず出すだけ出すかという心境になったという話。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/shinichiro_h/20070410%231176216391

あとコメントでのご指摘はもっともだと思いますというか、可能な限り高速に実装することしか考慮されてない状態で作ったのでまぁひどいものです。 metacity の方はまぁまたもうちょいいじろうかと思います。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h