2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログにおひっこし

なにやらリダイレクトとか含めて、簡単に移動できそうだったので、はてなブログにおひっこししてみました。サイドバーとかついてブログぽくなりました。動機はエゴサーチで、 shinichiro_h てのが twitter で検索できないんですよねなんか。

CSAW CTF 2014

https://ctf.isis.poly.edu/scoreboard前回 (HITCON CTF 2014) 参加した時に、これは面白いけど一人でやると真剣にしんどいなーと思ったので、まわりの人を適当に誘ってチームで参加してみました。名前のアイデアが誰もなかったので、僕が適当に決めた nop-o…

irbrc を書いたら ruby 1.9 とだいぶ和解できた話

いつも言ってることだけど、 ruby 1.9 からの m17n のせいで、バイナリツールとしての ruby が色々不便になって、参っていました。特に、 'a' の ASCII code を知るのに、 irb(main):001:0> 'a'[0] => "a"とかやるクセがついてて、これで "a" と出るとか、そ…

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h