読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GLSL Quine

前から書いてみたいなーと思っていた、 GLSL による Quine です。

http://glslsandbox.com/e#23148.0

マウスカーソルを画面半分より下に送ると拡大して読みやすくなっていきます。 Quine になってるかの確認は困難ですが、ぱっと見た感じあってるような気がします…たぶん。

GPU によっては動かないみたい。 Macbookair だとデータを減らすと動くんで、なんか命令数の上限とか使ってるデータ量の上限とかにかかってるんですかね。 Macbookair で動く程度にデータを減らすのは大変そうと判断。

Tokyo Demo Fest になんか出したいなーと常に思ってるけど今年も何もしなかったので、これでお茶を濁そう…と思ってたらこれも間に合わなかった。

やりゃ動くに決まってるんだけど、 GLSL でまともな速度で動く手順を模索するのが手間でした。なんか頻繁にブラウザが刺さってみたり。

こちらの 4x4 フォントを使わせていただいています。

http://www.liarsoft.org/diary/20060815.html

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h