mingn

MinGW 的な、ミニマルな GCC 開発環境を NaCl 上で動かしたいなってことで冬休みくらいから遊んでた (gcc のポート自体は一昨年からあったが…) ものをちまちま naclports という NaCl に移植したアプリ集みたいなところにコミットして、なんとなく区切りがついたような気がしたのでデモサイトを作ってみました。

http://commondatastorage.googleapis.com/mingn/index.html

できることは gcc で適当なものをコンパイルしたり、 vim で編集したり rubypythonnethack が動くくらいです。欠点としては redirect と pipe と sub-shell が無いので使いものにならないことです。 ICFPC 2006 の UMIX とかも動くようにコードを置いておきました。

bootstrap の bash と unzip 以外は HTML5 File System に突っ込んだバイナリを起動してるんで、 Chrome OS でオフライン開発する夢に一歩近付いたかなぁと思ってるんですけど、まだ10歩くらいはある道程なのでしんどい。

まあ TODO は死ぬほどたくさんあるんだけど、死ぬほどたくさんありすぎて、かなり巨大なやる気が来ないと解決されないので…

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h