2012年まとめ
やったことを思い出すと…
- ぷよぷよ AI など
- openFrameworks
- NaCl
- 変コードは ICFPC in Befunge 、 IOCCC と hello broken keyboard 、小文字アルファベット Quine for ruby 1.8 、 TLE 2位、 Malbolge 、あたり。
- ChangeLog に自分の名前を混入させようプロジェクト的には binutils と LLVM
ハタから見るとあんまなんもやってない感があるけど、なんか少なくとも一昨年よりは趣味コーディングに時間を費していたと思う。割と最近書いてない種類のコードが多くて、なにやらまあまあ楽しかった気がする。なんか微妙に外に出しにくくて、出す価値が思いつかんコードが多い感じではあったけど。
パッとした成果とかは無いんだけど、まぁしかしプログラムばっか書いてたら飽きるに決まってて、特に、やればできると前もって予想がつく作業に対するやりたくない感とかがどんどん強くなっているので、まぁイロモノコーディングしているのは良いのではないかと思う。
ゲームは相変わらず SC2 とぷよぷよが神ゲー。 diablo3 もやってたけどアレはゲームそのものはどうでもいいんだけど、メタな部分が色々面白かった感がある…