そういえば

最後までわからんかったんだけど、トランザムってなんだったんだ…という。 bit 入れ変えちゃうことかなー的な感はあったけど。そういえば

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1232817361/242

とかは 11cycle もかからんだろーと思ってた。左シフトは odd pipeline * 3 でいけるから少なくとも 9cycle にはなるよね。うまいこと pack すればもちょい減りそうだし。

おえかき。わかりにくいようなわかりやすいような絵を書いてみました。

http://shinh.skr.jp/tmp/bits.html

とか書いてみて、 big endian 的には普通じゃんというか little endian に脳が毒されすぎてることに気付いた。これ書いておけばそんなに実装苦労しなかった気もするなぁ。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h