忘れてた話

他の人の話聞いてて思い出したんだけど、 libiovmall はなんか結構大きくなったものの、未だに strip したら 1MB 切るし、コアは小さいって話は言い忘れてた。言う必要もないけど。

豊富なアドオン、とやらは、よくわかってないんだけど、とりあえずコンパイルしてみてコンパイルできたら dll/so/dylib としてインストールしておいて、実行時に参照されたらその dll とかを読みに行く、とかそんな感じになってるみたいなのでコアのサイズには関係ない。

あとクロスプラットホーム。まぁ今時のスクリプト言語なんて当然そうだろうね。

あとそれなりに速い…ってのもスクリプト言語でそれなりに速いとか言うのは目糞鼻糞的なアレもあるのでまぁ言わなくて別にいいだろと後で思った。

あとGCとかね。まぁそりゃあるだろっていう。インクリメンタルとかマークアンドスイープとか色々書いてあるのだけど正直私自身がわかってないのでなんとも。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h