ゴルフ

総合2位&Ruby2位になりましたよ!!!もう疲れた。

http://codegolf.com/leaderboard/overall/

1位はどう見ても無理なのでもういい。あと4位の人がもう1問解いたら終わる。あと短い系のヤツはどうしても最短取れない。πとSHA256とBrainfuckがよくわからない。

わからないことはたくさんあるけどヒジョーに Ruby の勉強になった。どうでもいい組み込み変数とか覚えまくった。あとスライス超便利。他にも色々便利なのがあったけど、もう忘れた。

あーしかし誰かに解説したくてたまらんですな。一応競争ってことで手のうち公開するのは流儀に反するみたいなのが難点ではあります。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h