Code Golf

PKUサバが動いてないと嘆いてる人でスクリプト言語できる人は Code Golf やるといいと思いました。機種依存バリバリのコード通す楽しみは無いですが、 PKU より色々使い勝手とかいいかもしれませんし、問題の質がアカデミックよりじゃないというか、いろいろ雰囲気が違います。

http://codegolf.com/

今のところ Ruby で地道にやってるのですが、ここの上位の人たちはかなりすごいと思います。全然勝てません。まだコツなりノウハウが足りないというのもあると思いますが。

というわけであまり深く考えずサクサク解いて13問中11問解きました。総合12位Rubyで10位とからしー。残り2問は片方はめんどいだけだけどもう一個のπ1000ケタを50Byte付近で解いてる人って何してはるん…

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h