プロキシサイドJavaScript

完全に妄想ですけど。

クライアントサイドジャバスクリプトとかサーバサイドジャバスクリプトとかあるわけですが、プロキシサイドってのはどうかなぁと最近考えてます。これも結局、 DOM がいきなりある、ってのが唯一にして最大のメリットなんですが、これで Web サイトのフィルタプロキシとか作るのは割と良さげに思います。やるとしたら Rhinola かなぁと mod_gcj その他を入れてみて思ったのですが、欠点として環境準備がめんどいことがあるかと思います。やっぱ Greasemonkey は手軽ではあるなぁ(でもなんか色々イヤだなあ)という感があります。

ていうかですね、 Greasemonkey とかはですね。やっと時代が w3m (local-CGI) に追いついた、そう言えると思います。問題は既にはるかに追い越してしまったように思えることだけです。でもそんなのどうせ科学の進歩はニッシンゲッポーなので些細なことですよ。 w3m を使うといいです。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h