Google Code Jam 2006

http://shinh.skr.jp/tmp/gcj2006.jpg

うーんなんか色々失敗したんですが、答え間違ってなかったらこれ通ってますよねぇたぶん。あきらかに去年よりぼんやりだったので、おかしいなぁという感。なんにせよ、 750 点問題の方が、実行時間足りない気がするので、 System Test を通らない気がするなぁ、と思ってます。

2問とも最初問題勘違いしてたのが強い反省点です。特に250点問題を勘違いでほとんど2回書いたのがひどかったかなぁと。終わったら詳しく反省を書こうと思ってたんですが、もうなんか全然覚えてません。

今年は Python で参加してみました。 Python はまだみんなのPython読み終わってないレベルですが、割とスッと覚えられたなぁという感じでした。実際今回はまだ不慣れでしたけど、C++よりラクに記述できたことからプラマイゼロかなぁと。言語としての感想はみんなのPython読み終わってから書きたいと思ってます。今のところあんまり気にいってませんが、しばらく使いそうです。

ぎゃー System Test どっちもコケてるー。ていうか1問目間違ってたんかという感じです。なんかうちのグループ200位の人が109点とかなんで問題難しめのグループだったのかな。うーんがくり。

あー750の方、k.inabaさんと同じ問題だったんですね…んーとメモ化しようがなんだろうが、全要素違う数字の配列来たらこの処理終わらない、って理解でいいんですよね。なんか input のルール見るに終わる気しないしどうしたもんかなぁと思いつつサンプルだけ時間内に終わるしまぁこれでいいかーと思ったのでした。

んで250の方の間違った理由考え中…了解わかった。入力を正方行列だと仮定してたよバカ…

まぁ色々ミスったのでしゃーないかという感です。僕のシャツが…

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h