行動監視

自分の行動監視をどうやってやるか、には非常に非常に興味があるのですよ。

http://d.hatena.ne.jp/w_o/20051018#p2

サックリ自分の環境 RGB=565 にだけ対応。

http://shinh.skr.jp/tmp/printscreen_x11.c.diff

昔の私は起動してるプロセスの監視+自己申告で自分が何してるかの情報をある程度調べていたらしいです。人生のほげ%は nethack かよ!とかそんな貴重な情報がわかった記憶が。

追記: あ、そうそう。 mod_estraier かましていると二日前に作ったノードに 450 件が登録されていたりするわけです。 emacs の save-buffer にひっかけてるのもいい感じに成長してますが tmp を含むファイルは保存しない、とかしないと今まさに書いてるものとか保存されちゃってイヤンなのでした。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h