jdk-5.0

結城さんとこで知った。Sun のケチ表現が…

http://www.hyuki.com/tf/20040702000133.html

以前やった実験、

http://d.hatena.ne.jp/shinichiro_h/20040103#p1

の結果が若干変わってます。思い起こすにこの実験のすぐ後のバージョンで現在と同様の状況だった気がするのだがそうだとするとZinniaさんにはぬけぬけと嘘を伝えた気もするけどそれもそうだったか思い出せない。本当に記憶がまずい気がする今日この頃。

で、 -source 1.5 付けた場合は -target 1.4 が使えなくなってます。でも -target 1.5 としても依然として generics, unboxing, extended for は 1.4 の時の JVM で動きます。依然として boxing はダメ。出てる Exception が version 不整合がどうのこうのに変わってます。たぶん最後までダメなんだろうね。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h