gdc

展開して gcc の real.h と rtl.h への patch あてて普通に configure make で OK 。簡単。

ええと、submarine は動いた。すげー。 attohttpD, krok はコンパイルできなかった。 PARSEC47 はかなり修正して、リンクでコケた。リンクは通せる感じがしているけど、また今度。

一番の問題は連想配列の keys ですかねえ。ざつーに報告しておきました。

int i;
float f;
i /= f;

ってなコードって始めて見たような気がしてびびった。 float => int のキャストを許さない dmd がこれを許すのは dmd のバグである気がするところ。

あと、

void a() {
  {
    static int i = 0;
  }
  {
    static int i = 0;
  }
}

dmd が通すのもなあ… backend が通す以上、 gdc では as のエラーになるのでした。

追記: PARSEC47 リンクも通った。でも落ちる。gdc のバグ。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h