ぷよ譜 DB

ここ1年ほどぷよぷよを練習しているのですが、まぁヘタの横好きであまりうまくはならないです。それはともかく、困る感じの序盤ツモに対して、うまい人がどう置いてるのかなぁ、というのが知りたかったので、ニコニコに置いてある100本先取動画を適当に読んで序盤 DB ぽいものを作ってみました。

http://shinh.skr.jp/puyodb/

ぷよをどっかで消すか、いいかげんな画像認識の精度の問題で矛盾が出たら打ち切ってる感じなので、なんかやたらと長いやつと短いやつでバラつきがあります。あとエラー出ない程度には修正したものの、 IE で見ると無茶苦茶すぎるんで、 ChromeFirefox 用と言っていい気がします。

動画の使用に関しては、ニコニコにあるからたぶんいいですよね…という感じで、許可とか取ってないので、問題ある場合教えていただければ対処します。

データは一番下のリンクにはってあります。見えてるデータは全て JavaScript で処理されてるので、必要なら適当に利用してください。私が動画パーサ書いた理由は AI の学習用のデータを作るためだったりします。

気が向いたら今後行なわれた試合も追加していくかもしれません。古いものは画像認識的に一手間かかりそうなものが多くて、ちょっと面倒かなあと。と思ったら全然フォーマットが違うミスケンvs服部はわりと普通に認識できてる気もしますね…

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h