Chrome Key Config

一通り自分で便利なようになった気がしたのでリリースします。

http://shinh.skr.jp/chrome/chromekey.crx

Chrome のキー入力を自在に JS 書いてカスタマイズできますよーという物体です。上記を --enable-extensions をつけて起動した extension が使えるバージョンの chrome (3.0.* と 4.0.* でしかチェックしてません) でリンクをクリックしてやると、下に CK というボタンができます。それをクリックしたらひどい UI の設定画面が出てくるので、それを適当にいじってやってください。

この手の設定って各ブラウザで sync するのが大変めんどくさいと思うので、 App Engine 使ってサーバ上に設定を残せるようにしてあります。下の方の Login をクリックしてログインして、 Upload all とかすると保存できます。後は単品で download したりまとめて Download all とかして下さい。

それとアップロードされた設定は全員から見えるようになってます。適当にもし他の人が設定上げてくれたらそれ使えていいなーという目論み。 extension 上で動く以上かなりのことができちゃうので、他人の設定を使う場合は気をつけてください。たぶんそんなにユーザいないと思われるのでまぁきっと大丈夫。あと XSS とかあったらごめんなさい。正直 XSS free なコードって書ける気がしない。

keymap は下記のものを使わせていただきました。

http://d.hatena.ne.jp/Griever/20090407/1239108167

ライセンスは New BSD とかで。 UI 直してくれたり便利なキー設定をアップロードしてくださると嬉しいです。

TODO:

  • local storage が実装されたらすみやかに cookie をやめる
  • hint a hint が欲しい
  • clipboard は flash 経由とかでアクセスできるんだよねたぶん
  • vimperator の適当に次のページに行ったり前のページに戻るアレ
  • keymap は linux とかだと明らかに一致してないなー
なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h