Glen さん大人気

まぁ面白いよなぁ…いくつか追記。

そもそもなんで顔とか入れたんだよ! という話ですが、これは正確にはバグじゃなくて、意図的なものです。 Glen さんは UI designer で、 Linux 版の UI をはよ作れー作らんとお前の顔で代用するぞーと脅されていたそうです。で、実際実行されてしまって、 Glen さんはすみやかにかわりの絵を描いた、という。

このへんは chromiumIRC ログやら Tech Crunch に Peter Kasting さんが書いたコメント、 Glen さん自身のブログなんかで説明されています。

Tech Crunch: http://www.techcrunch.com/2009/08/05/chromes-new-feature-click-the-ui-designer-to-close-the-window/

Glen さんの個人ブログ: http://glenmurphy.com/blog/2009/08/new-chrome-30-beta.html

ブログやバグへの反応を見る感じ、たぶん Glen さん自身も面白がってる感じです。

あとなんかまぁこんなもの入れるなという感じの人もいるみたいですけど、 Linux Chrome ってまだ正式リリースしてない段階ですし、まぁいいんじゃないですかね。最初のリリースアナウンスでも、「ダウンロードするな!もし君が開発者か不完全で予測不能でたぶんぶっこわれてるソフトウェアが大好きだというのでないなら」とか言ってたくらいですし。何より面白いし。

その近辺の IRC の方もこうなんか、 I'm loling! とかいう感じで入ってきてこの顔誰やねんと聞いて、誰かが its glen と返事するというのがひたすら繰り返されてる感じで、これもまぁ面白い。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h