planner.html

なんか timezone をまたいで行動する時に、結構困るのが時差で何が何やらわからんくなりがちなことです。例えば日本時間19時まで用事があるんだけどほげほげ時の TopCoder SRM には間に合うのだろうか…とか、まぁそういうヤツ。毎度毎度 timezone 変換を自力でやってると結構計算間違えるし、飛行機とかだと出発は日本時間で到着は現地時間で与えられたりして結構混乱します。

というような時にどっちか入力したらもう一方が出るようなものがあると便利かなぁと書いてみました。

http://shinh.skr.jp/dat_dir/planner.html#tz0=9&tz1=0&time0_0=&time1_0=&plan_0=

書いた予定は URL に勝手に保存されていくので、 URL をコピーすれば予定の保存完了です。例えば以下のように手軽に保存できます(予定は適当なもので実際のものじゃないです)

http://shinh.skr.jp/dat_dir/planner.html#tz0=9&tz1=-8&time0_0=2009-11-11%2011%3A15%3A00&time1_0=2009-11-10%2018%3A15%3A00&plan_0=Departure&time0_1=2009-11-12%2001%3A00%3A00&time1_1=2009-11-11%2008%3A00%3A00&plan_1=Arrival&time0_2=2009-11-12%2008%3A00%3A00&time1_2=2009-11-11%2015%3A00%3A00&plan_2=%u306A%u306B%u304B%u304C%u306F%u3058%u307E%u308B&time0_3=2009-11-12%2012%3A00%3A00&time1_3=2009-11-11%2019%3A00%3A00&plan_3=%u306A%u306B%u304B%u304C%u304A%u308F%u308B&time0_4=&time1_4=&plan_4=

あとは timezone を3つ以上指定したい時があるかなーと思うのですが、まぁ自分がそういう状況になるまではいいかと TODO です。なんか要望とかあればコメントしていただければなんかするかもです。

URL の # の後に情報を保存する方法があることはいくらか前に教えてもらったことがあったのですが、最近 plexode というサイトを教えてもらって、その便利さに感動したのでちょっとマネしてみたのでした。

HTML一個なので適当にダウンロードしておけばローカルでも動きます。ライセンスは修正 BSD ということでどうぞ。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h