jsdmkun

http://shinh.skr.jp/jsdmkun/jsdmkun.html

V8 速いなぁもう canvasBulletML 動くんじゃね、と作ってみました。ううむプラグイン無しでも弾幕が普通に見られる時代に。 sdmkun 作ってた時は Pen 133MHz とかで、当時より速いんじゃないかなぁコレ。

適当に書いたけど Safari でもそれなりに動くなぁ… Firefox はちょっとつらい…

あとまぁ FPS カウンタがあからさまにおかしいとか、 accel が無いとか、速度が違うから想定通りに動いてない弾幕があるとか、 horizontal が無いとか、そもそも当たり判定がないとか、色々未実装です。

まぁそいうもげもげよりは、 BulletML をちゃんと JS にコンパイルしてから動作するようにしたいです。そのへんきっちりやれば Firefox でもまともにいける気がする。

JS しっかり書くのとかたぶん始めてなんですが、1000行程度書いてみた感じでは、まぁ割と書けるもんだなぁ的な。一番欲しいのは Ruby の sub(){} とか Perl の s///g とか。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h