for は

each に化けてて引数が一旦入る場所が IFUNC とかになるだけなので現状で問題ないみたいだ。

OSX で落ちるのは GC が走って GC の中でまた SSE 命令があるとかみたいだ。 __attribute__ とかじゃなくて、ちゃんとスタック調整せんといかんね。となると push pop でゴマかすのはやめないといけないね…まぁ最適化とかやるならいずれやるべきだったんだろうけど。

ちなみに動作確認してる環境一覧

x86_64 の Windows, Mac OSX とか、 VC の Rub とか、OSX 10.5 とか *BSD あたりやってみたいところです。なんかもし動かした人とかいたら教えてください。とりあえず NetBSD はさっくりやるか…と思ったら Xen 入ってるカーネルが古いからやめてたんだった…

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h