AMD Multicore Threadfest

よくわからんのだけど、たぶん Top Coder Marathon Match の一部だと思う。

http://www.topcoder.com/longcontest/?module=ViewProblemStatement&rd=12166&pm=8708

内容はなんかたぶん分散環境のスケジューリングとかで、これはこうまぁ普通に仕事と関係無いけど少しはあるような感じなので、この機会に勉強してみようかなと。時間があれば。

前回のオセロはなんか中途半端な感じでイマイチだったんだけど、今回もイマイチな感じで参加しようかなぁと思います。

なんというか Marathon は SRM よりは性にあうかなーと思います。ゆるい ICFPC みたいな感じ。

SRM は参加してそれなりにいい成績を収めて、にも関わらずこんな非日常アルゴリズムスピード勝負はあまり面白くないと批判する、ということを目指して最近何度かやっていました。でも全然成績良くない (1300あたり) 上に非スピード勝負のマラソンでも全然成績良くないという状態で、今面白くないと言ってもただの負け惜しみじゃん…! ということで困っていました。本当に困る。

でもまぁやってみると、 Top Coder は想像してたよりは泥臭い問題多くて、そんなに非日常でもないかなという感じでした。まぁ悪くない頭の体操なので、まぁぼちぼち続けようかと思います。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h