新卒採用

上の書いててそいや書けと言われたのを思い出しました。 なんか新卒採用の季節らしい ので暇な人は受けてみるといいかもしれません。新卒じゃない人でもいいけど。

私もだいぶ前に受けたわけですが、個人的にはそんなに手間かからんし下らないことは特に無くただひたすらプログラムの雑談とかコーディングとかするだけなので、まぁ受けるだけでも面白かったなぁと思ってます。英語の履歴書とかはちょっとめんどくさかったですが、 ispell すらせんかったというか rejume.txt とかいうファイルを送ったような子が受かってるわけでまぁ適当でいいんじゃないかと思います。

会社的なアレとしては free food とか innovation とかどうでもいいんですが、個人的にはとりあえずたくさんコード読めるのとまわりの人がえらい人なのと8時間で帰れるのが良いことです。

FAQ としては、日本ではローカライズしかやってないんですよね→んなわけない、英語大丈夫ですか→大丈夫じゃないけどたぶん大丈夫。

あと履歴書は会社じゃなくて私に送ると私が喜びます。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h