プロシン

と略すらしい。なんか行ってきましたいつの話だ。

http://shinh.skr.jp/dat_dir/golf.odp

http://www.slideshare.net/shinh/code-golf

私はゴルフについて話したので発表資料置いておきます。なんか色々中途半端な感じなんだけど。

感想は、なんか呑んだくれたり cal 書いたり OSXlinux バイナリのヤツ作ってたりとかしてた。ってのはまぁどうでもいい。こうなんか賢い人らが色々いて賢いなぁとか思ったのもまぁこの際いいとして。

少し書いておくと、他の人の発表は 10 年くらい年齢上なのかな世代の人々のハードウェアに近い感じとか BASIC 話とかそのへんが面白かったように思いました。

でどうでも良くないのは、なんか前から色んな人 (ぱっと思い出すとmistyさんnihaさんkonnさんkurimuraさんとかそのへん) に思ってるんだけど、最近の若い人はすごいなぁ的な。なんかネットとかのおかげで結構難しい(と、私が思うこと)でもなんか当たり前的なんだすごいなぁと。

具体的にはこの二人。

http://d.hatena.ne.jp/ranha/

http://www.f13g.com/?blog

  • Python 書ける Haskell 書ける
  • OS 自作入門よりはじめて読む 486
  • ケータイの Brainf*ck でプログラムを覚えた
  • だからポインタとか簡単に理解できた
  • なんか他にもあったけど忘れた

あとなんかそういえば、これが公開されてると教わったのは結構大きい収穫だった。

http://www.f13g.com/?software%2FWindowsManager

なんか当たり前のように Scheme から Window をほげほげできてかっこよかった。

アメリカで Windows 触ってた時に、 sevilwm 的なのを Windows でやったみたいなのを見掛けてて、はよ公開してくださいと思ってた、とか言うと googlewifi とかいうのからアクセスがあったとかおっしゃってて、たぶんそれまさに俺だよ俺、っていうような話を。

あと全然関係ないけど偉い先生が何故偉いかが非常によくわかりにくくて、説明してもらって少しわかったけど、結局よくわからんかった。後で「偉くなるには偉くなることだ」と言われているということを教わったのですけど、そういうものかもしれないし、本当に偉いのかもしれない。本当に偉くなりたい人は本当に偉くなればいいんだと思う。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h