metacity に sevil ぽいアレを

なんかデュアルディスプレイとか見てて、そいや evilwm のデュアルディスプレイ対応はそんな環境持ってねえよ!とか思って即座に消しさった(5年以上前なのかー)なあと思い出して、デュアルディスプレイ無い環境でアレコレ努力するより既存のよく使われてる Window Manager いじった方が早いかもなぁと思ったので作った。

http://shinh.skr.jp/dat_dir/metacity-2.16.8_sevil.patch.gz

とりあえず俺快適指数は非常に上がった。ディスプレイ広かったらタイトルバーとかが多少面積喰ってても気にならないのだなぁと学んだ。

あと 2.14 とか 2.19 とかでも一応上記パッチを当ててリジェクトされるのは確認しましたが、まぁ該当箇所適当にいじるだけで動いたので別バージョンへのパッチはまぁ保留とかそんな感じで。万が一欲しい人とかいたらコメントとか下さい。

キー配置の設定とかは gconf-editor でなんかできた。

あと metacity は metacity -replace とかあるけどなんか何やってるかよくわからんというか X プロトコルよくわからんというか。あと別に killall sevilwm && metacity とかでもウィンドウマネージャは普通変更できる (gdm とかの環境だとウィンドウマネージャ死んでも X は死なない)ぽいので swapwm いらねーという。いや私はそれなりに使えたりはするのだけど。

追記:

CX と CY のところで width とか height を 2 で割ってないので中心を求めれてなかったので再アップしときました。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h