セクションヘッダについて

http://shinh.skr.jp/binary/shdr.html

書きました。飽きてきたのでたぶんもう終わりです。最小 Hello も main 蹂躙も OMF も面白いっちゃ面白いのでまとめてみたくはあるんですけど、この手のはどうにもめんどくさくて。

これ書いてて思ったんですが、 GCC ツールチェインが吐く ELF のレイアウトに沿った目次とか作ったら面白そうですね。

なんで shdr.html とかいうファイル名なんだろう…

あーちなみに FC6 入れたらこのマシン (Thinkpad R40e) の Radeon IGP 340M (本当は IGP 330M のはずなんだけど、リフレッシュドPC化される時にアップグレードされてたっぽい不思議) がうまく認識してくれなくなって、深追いとか面倒になったので、 Ubuntu を入れてしまいました。これでうちのマシンは Debian 一派に支配されてしまいましたとさ。つーか FC ありえん。何がありえんて yum も apt も遅すぎ。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h