グーグルの検索結果に適当にリンクを

私は自分向けポータルみたいなのを作っていて、というかかなりの部分が昔 k.inaba さんのものからパクった流用なのですが、で、そこから各種検索エンジンなどを使えるようにしているのですが、グーグル以外はどうもあまり利用しません。

例えば A で検索したとして、 Wikipedia の結果も見たいなーと思ったら、そのポータルに戻って A と打ちなおすよりは、 A Wikipedia などと検索キーを増やして検索するような感じです。既に入力したことは繰り返したくないというか。常々、検索キーの情報というのは重要だと思ってるんですが、まぁそれは略。

面倒になってきた。

というわけで、グーグルの検索結果に、同様のキーワードで Wikipediaはてなキーワードのリンクをはる機能と、検索でヒットしたサイトに archive.org へのリンクを加える機能を持った Greasemonkey スクリプトを書きました。

http://shinh.skr.jp/koneta/googleothers.user.js

グーグルに関しては、まだ不満がたくさんあるので今度なんかするかも。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h