(EOO

題はかっこいいOOと読ませるつもりらしいですよ。

http://d.hatena.ne.jp/ABA/20060614#p1

じゃあOO的にかっこいいってのは、何が評価軸なんだろ?

なんなんでしょ、と思いました。

やはり可読性とかもあると思うので、いくつか軸があって、可読性が高いか否か、汎用性が高いか否か、タイプ量が少ないか多いか、とかの複合要因なんですかね。

そういうのを評価するコンパイラがあったら良いと思った。かっこよさのパラメータが50を切るとwarningが出て20を切るとエラー。

というわけでOO度チェックを作ってみました。あなたのコードをはりつけて下さい。

http://shinh.skr.jp/tmp/oo.cgi

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h