読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

testsprite collection

Update

http://shinh.skr.jp/testsprite/

SDL のサンプルプログラムであるところの testsprite をいろんな言語で走らせてみました。前もやったやつをもう一度やった形です。

YARV はえーと思ってたらささださんに vm_opts.h いじると良いと教えてもらったので色々つけたらもっと速くなった。 OPT_BASIC_OPERATIONS ってのが型によって算術演算を高速実行するらしくそれが効いてる形だと思います。

今回新しく書いたのは Scheme くらいです。あとはなんかバインディングのサンプルディレクトリとかに入ってました。他に手軽にできる testsprite があると教えてもらえると嬉しいです。実行したタイミングが結構違うので 2FPS くらいは誤差の範囲だと思います… Ada がトップに見えますが Ada マンセーというわけでは無いはず…

過去やったヤツで消えてるもの… Eiffel はバインディング複数あるしよくわからんしでなんか色々無理です。 LuaSDL は Lua 4.0.1 の時のしか無いのでたぶん無理です。

FreePascal は testsprite.pp が無い、 PHP は PHP4 向けっぽい、と、今のところそんなもんですかね…

Java はバイナリパッケージそのまま使えば…というアドバイスを sayさんにいただいて動きました。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h