SDL gonzui

http://shinh.skr.jp/gonzui_sdl/gonzui.cgi/markup

なんとなくソース参照する時とか便利かもと思って置いてみました。フッタに書いてある通り YARV で動いてます。

#define SDL_BlitSurface SDL_UpperBlit とかは fundef にしてはくれんのかなとか。

http://shinh.skr.jp/gonzui_sdl/gonzui.cgi/markup/SDL-1.2.9/include/SDL_video.h#l694

このへんが完全にクリップされ切った場合の処理か。

http://shinh.skr.jp/gonzui_sdl/gonzui.cgi/markup/SDL-1.2.9/src/video/SDL_surface.c?q=fundef:SDL_UpperBlit#l533

dst->clip_rect->x を負にするなり w の値をデカくするなりするとメモリ破壊シューへの道が。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h