Wikipedia Formula Search (2)

http://shinh.skr.jp/wfs/

報告いただいた件などに対応したような気がします。

前回からの進行は、

  • en.wikipedia.org を検索対象に加えました。(DBのサイズを小さくしたため)
  • j から i 、 \langle から < 、 \oint から \int などの変換をしました。
  • 検索結果に該当数式をつけました。
  • 検索結果に一致度をつけました。
  • ただリンクしただけですけどソースコードを公開。

TODO は、

  • \sin^2 t + \cos^2 t = 1 と入力したら \sin^2 x + \cos^2 x = 1 の結果も出るようにしたいです。実装するつもりで、方法もだいたい考えてありますが、ちょっとめんどくさそうなのでしてません。(前回同様)
  • できれば意味的に同じ数式を出したい。単純な移行くらいは処理できるといいですね…(前回同様)
  • 一致度をもう少しきちんと算出。現状のパーセンテージは簡略化後の数式中に、検索キーが検索結果にどの程度含まれているかしか見ていません。
  • 該当数式の一致個所を強調。(あんがいめんどくさいはず)
  • Wikipedia 以外からも数式ひっこ抜く。(対象を決めるのがめんどい)

まぁそんな感じです。引き続きなんかあればお願いします。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h