オンラインスコアボード

http://d.hatena.ne.jp/ABA/20060107#p1

スローに関してだけであればゲーム開始時に「これから始めるぜー」ってデータだけ投げれば良さそうですね。それでもプログラムを書けるチーターは、前もってスローでプレイしたリプレイを細切れにして送ってきそうです。

私の場合は「無防備だが、チートしたくなるほどの魅力がランキングに無い」という素晴らしいソリューションで問題を回避しました。現実的には、「プログラムを書かないとチートできない」くらいの地点を目指して、リプレイ検証&開始時点で一度通信、くらいが良いのかなぁ…とpsyno作ってた時には思ってました。面倒になって実装はしませんでしたが。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h