ATI ってどうよ?

参考スレ (http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1062191844/)

NVidiaLinux ドライバのパワーはいつもお世話になっていて知っているわけですけど、対して ATI のドライバはいくらか印象が良くない。で、自分で見てみないとよくわからん性分なので実際に借りて試してみたのです。

借りたのは ATI RADEON R100 LE なるものっぽい。いくらか古くて ATI 公式の Linux ドライバは無いので DRI にて。 AGP のドライバ、 RADEON のドライバを作って、 XF86Config いじってできあがり。さて。

glxgears:
  DRI disable: 180FPS
  DRI enable: 1050FPS

とまあ速くなって、

testgl (in SDL):
  Windows: 607FPS
  Linux:   521FPS

だとさ。やはり若干落ちるけどでもぜんぜん余裕で許容範囲。なんだ RADEON でいいのか。

ちなみに GeForce3 Ti500 のスコアをメモ。 Linux/Windows で同様の速度が出る。

testgl:   1196FPS
glxgears: 2397FPS

なんてやってるとマシンが焦げ臭く匂いなってきた。 CPU ファンが外れてた予感。大丈夫かな。まあ CPU はいくらでも代わりがいるので良いが。

なにかあれば下記メールアドレスへ。
shinichiro.hamaji _at_ gmail.com
shinichiro.h